毎日の紫外線指数、要チェックです!

   

こんにちは!

編集部のSanaです。

沖縄では早くも梅雨入りをしたようです。

本州での梅雨入りは毎年6月の上旬ですが、じめじめとした鬱陶しい季節の到来ですね。

それまでは束の間、カラリと晴れた日が続くといいですね。

既に夏日のような日もありますが、紫外線対策は大丈夫ですか?

最近のお天気アプリにはお洗濯指数、傘指数、ビール指数、熱中症指数、そして紫外線指数などというものがありますがご存じですか?

ここ数日、紫外線指数が高い数値を示しています。

~~~~~~~

紫外線指数

~~~~~~~

紫外線指数は5段階のレベルに分かれています。

レベル5・・・きわめて強い

レベル4・・・非常に強い

レベル3・・・強い

レベル2・・・やや強い

レベル1・・・弱い

紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。

レベル2「やや強い」から紫外線対策をしましょう。

~~~~~~~~~~

紫外線対策の方法

~~~~~~~~~~

紫外線からお肌を守る方法としてどんなケアをしていますか?

*日焼け止めをぬる

*帽子をかぶる

*長袖の洋服を着る

*サングラスをかける

*日傘をさす

*ビタミンCを多く含む食材を食べる

*日ごろのお手入れを頑張る

色々な予防がありますが、日ごろのお手入れはどのようにすれば良いのでしょう?

紫外線は春から急に増え、肌の奥まで届いてしまうUVAは8月のMaxまで、5月、6月、7月はほぼ同じような紫外線量が私たちのお肌に降り注いでいます。

Kimaが注目しているのは「アスタキサンチン」です!

どこかで聞いたことがありますか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もの凄いパワー「アスタキサンチン」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アスタキサンチンは、主に鮭やイクラ、エビ、カニ等に含まれる赤色の色素のことです。抗酸化力がとても強く、ビタミンEより約1,000倍、ビタミンCの約6,000倍と桁違いの美肌パワーの基がある成分です。

また、老化の最大の原因、紫外線が作り出すメラニン色素の生成を抑える働きもあります。

Kimaの美容液「コンセントレートセラム」と保湿クリームの「モイスチャーライジングジェル」には成分としてこのアスタキサンチンが配合されています。

化粧水でお肌を整えた後、「コンセントレートセラム」そして「モイスチャーライジングジェル」を塗るだけ!

毎日続ける事で紫外線に負けない、美肌が作られて行きます。https://www.kima-japan.com/product.html

「コンセントレートセラム」と「モイスチャーライジングジェル」はとてもサラっとした

テクスチャーでこの時季にぴったりの使い心地です。

是非、お試しください。https://www.kima-japan.com/product.html

************************

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今後ともKimaをよろしくお願いいたします。

***********************

 - 未分類