withマスク時代・・・今できるお手入れをしましょう!

   

withマスクの時代、なんとなく肌荒れが気になる・・・という人も多いはず。

季節の変わり目でもあるので、この時期のスキンケアを見直して快適素肌にアップデートして乗り切りましょう!

【 お悩み 1 】

◆ 肌のゴワつきを感じる。

◆ ヒリヒリとして、かぶれたような感じがする。

◆ 口まわりに小さな吹き出物がポツポツと出来てしまう。

◆ 1日中マスクをしていると頬にくっきり跡が残ってしまい、シワにならないか心配。

◆ 唇の乾燥が激しく、皮ムケしてしまうこともある。

◆ 頬に赤みが出る。

==>マスクをしている事が原因で起きてしまう肌悩みの可能性「あり」です。

マスクが「あぶら取り紙」のようにお顔の表面の油分を取ってしまうことにより、乾燥してお肌のバリア機能が失われたり、マスクとお肌が擦れることによって炎症がおきてしまってます。ヒリヒリと感じてしまうのはそのせいです。

【 お悩み 2 】

◆ 頬まわりのたるみが気になるようになった。

◆ 顔がくすんで血色が悪く見える。

◆ 鼻まわりの毛穴が目立つようになった。

◆ 角栓ケアをしてもすぐに毛穴が黒く目立ってしまう。

==>生活習慣の変化、そして年齢によるものも多いかも!?

あまり外に出ないせいで顔の表情筋が緩んでしまっているのかもしれません。

唇を「あ」の口にして特に上下を意識して開く。「い」の口にして真横に広げる。「う」の口ですぼめて突き出すようにする。「え」の形で口角を上げるようにする。簡単な動作ですが毎日続けることで「たるみ・ほうれい線」の対策になります。

是非、お試しください。

毛穴目立ちは、年齢とともに皮脂分泌量が落ちますが、鼻のまわりはまだ活発な方も多くいらっしゃいます。

健康なお肌を取り戻すために今、できることは・・・!?

◎ 表情豊かに顔の筋肉を使って、たるみを予防しましょう。

◎ 炎症を抑える化粧水をたっぷりとお肌に与えましょう。

◎ 化粧水のコットンパックなども効果的です。

◎ 有効な美容液などでお手入れを頑張りましょう~!

おすすめのスキンケア

★「Kima ハイドレーティングローションR」は抗炎症効果のあるブースター化粧水です。https://kima1.shop/items/512f23e0421aa9c3c9000c90

マスクで蒸れたり、乾燥したりして出来るトラブル肌の救世主的な化粧水です。

スプレータイプなのでヒリヒリしてあまり触れたくないところでも大丈夫!

お化粧の上からでもシュっとスプレー出来ます。

★次はセラミドです!セラミドは水分を蓄えて肌を保湿する役目があります。

セラミド自体が潤いの成分なので、肌のバリア機能はセラミドがあるから保たれているのです。

セラミド成分を配合しているスキンケアを使用することにより、お肌にセラミドが浸透していくのです。

また、沢山のセラミドの種類が入っているスキンケアの方が良いとされています。

Kima「モイスチャーローション」にはなんと3種類ものセラミド成分が配合されています!https://kima1.shop/items/593d6a7bc8f22c4d0f01e970

高保湿効果に加えてシワが出来にくく、ターンオーバーも促してくれる優れているローションなのです。

化粧水が2本!?と思われるかもしれませんが、Kima「ハイドレーディングローションR」はブースター効果のある化粧水ですので、次に使う化粧水「モイスチャーローション」の効果をより発揮させてくれます。

この2本の化粧水でしっかりと保湿された潤い素肌になっていくのです。

今までの生活から色々な事が変わりストレス社会でちょっと疲弊気味・・・せめてお肌にはストレスを軽減して心地良さで潤いに満たされたいですね。

是非、お試しください。

********************

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

これからもKimaをよろしくお願いいたします。

********************

 - 未分類