『あなたはリフレッシュしたい時に何をしますか?』

   

こんにちは!

Kima編集部のSanaです。

早く梅雨明け宣言が聞きたい今日この頃です。

湿気で気分もジメジメ・・・

気分をリフレッシュするために皆さんはどんな事をされてますか?

私の、家でするリフレッシュの方法はハワイアンミュージックを聞きながらハーブティーを飲むことです。

今まではコーヒーを飲む事がほとんどでしたが、最近ハーブティーの効能を知り、リフレッシュ時に飲むようになりました。

ハーブティーの香りと音楽の心地良さで次への英気を養ってます!

ハーブティーは立ち上る蒸気に穏やかな香り効果があり、飲むことで心身を整える作用の有効成分を体内に取り込める事が出来るそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

梅雨時季~夏におすすめ!気分スッキリ爽やか系ハーブティー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★「ハイビスカス」・・・クエン酸が含まれているので疲労回復

★「ローブヒップ」・・・ビタミンC配合で肌荒れ改善

★「ルイボスティー」・・・ミネラルやビタミンを含む抗酸化作用

★「ダンデライオン」・・・腸内環境を整える働きがある。

★「ジャーマンカモミール」・・・鎮痛作用があり胃の調子等を整える消化促進作用がある。

★「ペパーミントティー」・・・メントール成分が気分をリフレッシュ。香りを嗅ぐだけで集中力の向上。また、ストレス性のお腹の痛みを和らげる

この中にいつも飲んでいる物、または気になったハーブティはありましたか?

(※ ハーブティーは利尿効果があるので寝る前は控えにしてください。)

ペパーミントティーは香りを嗅ぐだけで体感温度を下げてくれると言われています。

このように、香りは嗅ぐだけで様々な用途に効果を発揮してくれるようです。

~~~~~~~~~~~~~

ダマスクローズ 香りの効能

~~~~~~~~~~~~~

Kimaのスキンケア全ての商品に天然のダマスクローズのローズ水が配合されています!hps://www.kima-japan.com/product.htmltt

ダマスクローズの香りリラックス効果があり、思春期~更年期まで年齢を問わずあらゆる女性に対してホルモンバランス(生理不順、月経前緊張症、更年期障害)を整えてくれます。

年齢的にも女性特有の悩みが出てくるお年頃。少しでも悩みが軽減されるのは有り難いことだと思います。

~~~~~~~~~~~

ローズウォーターの効能

~~~~~~~~~~~

ローズは香りもさることながら、ローズウォーターは以下のような効能があります。

★抑臭・・・体臭、加齢臭を抑えます。

★ストレス緩和・・・眠りが浅い。忙しくてストレスを強く感じる。

★鎮静作用・・・落ち込みやイライラがある人。

そして、皮膚の抗菌や抗炎症作用が期待できるため、お肌や髪にローションとして使うと効果が期待できます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ローズウォーターを直接肌に付けると・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★皮膚を柔らかくさせる。

★潤いや弾力を取り戻してくれる。

★紫外線を浴びたお肌のほてりを抑えてくれる。

★乾燥したお肌にうるおいを与えてくれる。

以上のような効果が期待できます。

香り良し、つけて良しのバラの女王「ダマスクローズ」のローズ水が全ての商品に配合されているKimaのスキンケア、是非シリーズで試してみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

これからもKimaをよろしくお願い致します。

********************

問い合わせ先

Kima JAPAN

Tel  0120-962-961

********************

 - 未分類