注目成分「プロテオグリカン」って何ですか?

      2019/02/13

 

 

11月に入り、各地の色づく紅葉に秋の深まりを感じ、色鮮やかな木々が目を楽しませてくれたのも束の間、
地域によっては初雪も観測されました。

急に寒くなり、先日タウンにも履けるスノーブーツをゲット!

同じく今シーズン用に買った紺色のコートに合わせて履くのが楽しみです。

ところが、お出かけを楽しみにしていたのに、突然声が出なくなってしまいました。

そして、鼻水に咳・・・風邪を引いてしまいました。

病院に行くと菌が声帯の方に行ってしまった為声が出なくなってしまったようです。

病院の先生いわく「とても乾燥してるから30分~1時間おきに水分を補給した方がいいですよ!」
と。先生が「私も予防でコレ!」と机の上のマイボトルを掲げて見せてくれました。

喉が乾燥するってことはお肌だって同じように乾燥してるってことですよね!

そして、大事なのは先生がおっしゃってたように予防が大切なのです!

案の定・・・うっかり、まだ化粧水だけでスキンケアを手抜きしてたら、乾燥で顔が突っ張る・・・
なんてことになっていませんか?

でも、大丈夫です!

Kimaの「コンセントレートセラム」でお手入れをすればまだ間に合います!

なぜなら、Kimaの美容液「コンセントレートセラム」には今、注目の成分『プロテオグリカン』が入っているからです!

最近注目の成分ですが、『プロテオグリカン』をご存知ですか?

今日は『プロテオグリカン』のココがすごい!
を簡単にご説明したいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★ 『プロテオグリカン』って何?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シャケの鼻軟骨から抽出して得られた溶液です。

かつては1gで3,000万円もするとても高級な原料でしたが、長年の研究を重ね、
ついに青森の弘前大学がシャケの鼻軟骨から抽出する方法を見つけ、
美容成分として世界的に注目を浴びるようになりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★ 『プロテオグリカン』の特長
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1、保湿成分とてして知られているヒアルロン酸やコラーゲンより保水力が優れています。

なんと保湿力はヒアルロン酸の130%
⇒肌の乾燥を防ぎ、肌のハリにも高い効果が期待出来ます。

2、肌のターンオーバーを促すEGF様作用があります。

EGF様作用・・・人の体内で作られるタンパク質の一種で細胞の成長や増殖を促す働きを持っています。

3、本来、人の皮膚に存在している成分である。

⇒肌になじみやすく、敏感肌の方にもおすすめ出来る成分である。

4、抗酸化作用や炎症抑制作用がある。
⇒肌トラブルや肌環境の改善に効果が期待出来る。

5、使用感はベタつきがなく、さっぱりしている。
⇒使い心地が良い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
★ 『プロテオグリカン』の効果
~~~~~~~~~~~~~~~~~

臨床データがそのすごさを物語りました!

◆角質の水分量・油分量が増加する。
⇒しっとりとして潤いのあるお肌になる。

◆皮膚弾力改善作用がある。
⇒モチモチのハリのあるお肌になる。
⇒肌のたるみを改善するリフトアップ効果も期待出来る。

◆傷ついた細胞を修復する効果がある。
⇒乾燥による肌荒れを改善する。
⇒シワを改善する効果もある。

◆色素沈着を改善する作用がある。
⇒メラニン生成を抑制する作用があるので、シミを改善して美白作用がある。

これはまさに「エイジングケアの救世主!」と言っても過言ではないと思います!

このように優れた美容成分がKimaの「コンセントレートセラム」には入っています!

しかも、コンセントレートセラムは独自のリポソーム技術を使い、
プロテオグリカンを肌の奥深くまで届けてくれるのです。

お肌を乾燥から守り、加齢によって衰えていく肌細胞に再生の能力をサポートしてくれる
優れたエイジングケアとして大注目の1品です。

※※※※※※※※※※※※※※※※

今回のKima美容講座はいかがでしたか?
聞きなれない言葉も出てきましたが、お分かり
いただけましたでしょうか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

乾燥でお肌がカラカラになる前にKima「コンセントレートセラム」でのお手入れをお薦めします。

化粧水でお肌に水分を与えた後、セラムを使うことにより、より効果を発揮します。

是非、試してみてください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
今後もKimaをよろしくお願い致します。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

 - 未分類