「お肌の乾燥には化粧水とオイルの コラボでトラブル解決!」

      2019/02/19

こんにちは!

Kimaメルマガ編集部のSanaです。

桜が咲きそうな時期のように気温が上がったかと思ったら、翌日にはブルブルするぐらいの寒さに逆戻り・・・

体もお肌も悲鳴をあげていませんか?

特にこの時期はお肌の乾燥を感じて肌トラブルがおきやすくなります。

どんな時に乾燥を感じますか?

◆ファンデーションが乗らない。

◆ファンデーションが粉を吹いているようになる。

◆エアコンがきいた室内。

◆静電気で髪の毛が広がった時。

◆目が乾いてショボショボする時。

◆唇の皮が固くなった時。

◆喉が渇いた時。

◆生理中の時。

◆洗顔の直後。

◆手荒れがひどい。

◆シワがやけに目立つ時・・・etc.

直接お肌ではない部分で乾燥を感じるということはお肌はカラッカラに乾燥しているという事です!

乾燥はシミ、しわ、たるみの最大の原因です!!

乾燥を感じたら、すぐにスキンケアで対策をしてあげましょう。

最近の私のお気に入りお手入れは「化粧水+オイル」です!

以前はオイルが苦手だった私。

オイルはベタベタする・・・という根拠の無い先入観がありました。

ところが、夏~秋にかけての日焼けと今年の極度な乾燥でいつものお手入れでは物足りなさを感じ、

常にお肌が乾燥しているようになってしまったのです。

特におでこのチェックじわ!

もちろん、ほうれい線のシワや目尻のシワも気になります・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おすすめのお手入れ方法

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Kima「ハイドレーティングローションR」を顔に吹き付けて、手のひら全体で化粧水を顔に入れ込んだ後にオイルを塗ります。

おすすめのオイルはカリスマエスティシャン鈴木サリーさんが開発したEau mignonne(オゥ ミニヨンヌ)の「オイルセラム」です。

このオイルはとても伸びが良いので少量を手のひらに出し、指でとってクルクルと顔に付けます。

クルクルする事によってマッサージ効果も得られます!

Kima「ハイドレーティングローションR」はブースターの機能(導入化粧水)があるので、こっくりオイルがお肌にすーっと馴染んで入っていく感じが実感できると思います!

もし、オイルのべたつきが気になるようでしたら、つける量をもう少し減らして調整しながら何回か付けていくと、自分のお気に入りの量がわかってくると思います。

私は特に気になる「おでこと目尻」は2回付け!

乾燥した肌は各層が乱れて、肌のバリア機能が低下した状態になっています。

正常なお肌の状態に戻すには、1に保湿!2に保湿!とにかく保湿です!!

化粧水の後にオイルをプラスして乾燥知らずの潤い美肌をキープしてみてください。

********************

問い合わせ先

Kima JAPAN

0120-962-961

********************

 - 未分類