「裏ワザ!メイクが崩れにくいスキンケア方法」

      2019/04/18

こんにちは。

Kima編集部のsanaです。

お花見には行かれましたか?

私は平成最後の皇居乾門通り抜けで桜を愛でて来ました。

春色メイクでお出かけが楽しくなる一方で、日によっては汗ばむ季節となり、せっかくのメイクが崩れて台無し~(T_T)/~~~なんて悲しいことになっていませんか・・・?

タイムリーに先日、日テレのヒルナンデスで「メイクを崩れにくくするためのスキンケア方法!」を放映していました!

その方法が、なんとKimaのスキンケア商品にピッタリ!!

Kima商品はコチラ↓↓↓

https://www.kima-japan.com/product.html

~~~~~~~~~~~~~~~

メイクが崩れにくいスキンケアの方法!

~~~~~~~~~~~~~~~

(1) スプレータイプのさらっとした化粧水を顔全体に吹きかける。

 ==>Kima化粧水の「ハイドレーティングローションR」がピッタリ!

(2) トロミのある化粧水をつける。

 ==>Kima化粧水の「モイスチャーローション」がピッタリ!

 ※顔を洗うようにたっぷりの化粧水でお肌に水分を入れ込むように顔全体につけます。

 ※口元はほうれい線を伸ばすように、上に引き上げながらつけます。

 ※ポイントは目を開けたまま化粧水をつけること!水分が目元まで行き渡ります。

(3) 顔全体にムラなく、UV効果のある乳液や下地をつけます。

これでスキンケアは完了です!

~~~~~~~~~~~~~~

次に、落ちないベース作りです。

~~~~~~~~~~~~~~

(4) リキッドファンデーションを水につけて固くしぼったスポンジを顔全体につけます。目の下の美肌ゾーンはファンデーションを重ねてつけていきます。

(5) リキッドファンデーションの次はお粉でおさえます。おしろいやルースパウダーをパフに取って揉み込むようにしてパフになじませます。パフを折り曲げてTゾーンにしっかりとつけます。Tゾーン以外はふわっとのせることによりツヤ感を出すことが出来ます。

(6) ベースメイクが終わったら、アイメイク等をする前にスプレータイプの化粧水を空中に吹きかけるようにして、顔をくぐらせてから手で押さえます。

 ==>Kima化粧水の「ハイドレーティングローションR」がピッタリ!!

~~~~~~~~

ポイントメイク

~~~~~~~~

(7) その後、ポイントメイク(アイブロー、まつげ、アイシャドウ、チーク、リップ等)をして、落ちないメイクの完成です!

【裏ワザ!】アイシャドウの筆に粉をつけ、目元につけると崩れてパンダ目になるのを防げますよ~!

~~~~~~~~~~

ココがポイント!!

~~~~~~~~~~

水=>粉=>水 のサンドウィッチ構造にすることでベースメイクが顔にピタッと安定します。

崩れにくいメイクのポイントはスキンケアにあったのです。ホッペがモチっとするぐらいに保湿することが大切です。

番組に出演していた元宝塚の遼河はるひさんが「宝塚の化粧の仕方も一緒です!」とおっしゃってました!!

★百均で売っているミニスプレーに化粧水を入れて携帯用に持ち歩けば、化粧直しにもとってーも便利です!

Kimaの化粧水でサンドウィッチ・スキンケアをすれば、ファンデーションがよれたりメークが崩れてパンダ目になったり、まゆげが消えて短くなったり・・そんな心配は不要になります。

~~~~~~~~

おさらい!

~~~~~~~~

(1)Kima「ハイドレーティングローションR」

(2)Kima「モイスチャーローション」

(3)下地

(4)ファンデーション、お粉

(5)Kima「ハイドレーティングローションR」

(6)ポイントメイク

メイクが崩れにくいスキンケア方法、是非Kimaの化粧水を使って試してみてください!

********************

問い合わせ先

Kima JAPAN

Tel  0120-962-961

********************

 - 未分類