うっとしい梅雨時期もKimaで解消!!

      2019/02/13

SONY DSC

 

こんにちは!
Kimaメルマガ編集部のSanaです!

梅雨の時期はお洗濯物もカラッと乾かず、夕飯のお買い物もついついサボりがちになってしまいますが、
雨にあたる紫陽花の花を見るととても美しく、心が穏やかになります。

しかし、こと美容に関して言うなら梅雨時期は・・・

・お肌がベタベタする。

・毛穴が目立つ。

・汗による刺激で顔がかゆくなる。

・湿気で髪の毛が広がる。

などの悩みをよく耳にします。

私は、この時季は1日中雨降りだとお家の中でのんびりと過ごし、スッピンでいることもよくあります。

一日中スッピンだったから、夜にクレンジングはしないで洗顔料だけで顔を洗おうすると、
顔の油で洗顔料がはじかれちゃって顔によくなじまないことがあります。

こんな経験ありませんか?

私はどちらかというと乾燥肌なのですが、お化粧をしてないと、
顔から出る油を吸う物がないので余計に脂っぽく感じてしまうのだと思います。

こんな時にお薦めのお手入れがあります!

Kimaの「ハイドレーティングローションR」をコットンにたっぷり含ませて、優しく顔を拭いてください。

顔の余分な脂や汚れを落とすことが出来ます。

その後、普通に洗顔すると毛穴の奥までキレイさっぱり!

そして、洗顔後もう一度、今度はKima「ハイドレーティングローションR」をスプレーのままシュッシュと顔に吹きかけてください。

とっても気持ちいいですよ~!

その後、両手のひらで優しく顔を包み込むような感じでローションをなじませてください。

~~~~~~~~~~~~
★ 2本使いがお薦めです!
~~~~~~~~~~~~

私はKimaの化粧水「ハイドレーティングローションR」と「モイスチャーローション」の2本使いをしてます。

何故、2本使いがお薦めなのか?

Kima「ハイドレーティングローションR」はブースター機能があるのでお肌の通り道を作ってくれます。

そこに13種類もの保湿成分が配合されているKima「モイスチャーローション」をつけると
お肌の奥まで保湿成分が届いてもっちりと潤いのあるお肌になっていくことを実感できると思います。

この様な理由で2つのローションを併用するとより保湿効果がアップするのです!

~~~~~~~~~~~~~~~~
★ 髪の毛の広がりどうしてますか?
~~~~~~~~~~~~~~~~

女性誌などでも取り上げられている特殊表面加工の「美髪プロテクト・ヘアーコーム」
私も早速試してみました。

趣味でフラを楽しんでおり、髪の毛をロングにしているため「美肌」の次に「美髪」には敏感です!

確かにこのヘアーコームでとかすとツヤっとなります。

しかし、雨の降る湿気の多い日は、すぐに髪の毛が広がってしまいます。

その様な時にはKimaの「ハイドレーティングローションR」をヘアローションとして使っています。

「ハイドレーティングローションR」はとても粒子が細かいのでヘアーローションとしても優れています。

ヘアーローションとして使った髪の毛が顔についたことによるトラブルの心配はおこりません。

敏感肌の方には特にお薦めです!

~~~~~~~~~~~~~~~
★ 今回のおさらい
~~~~~~~~~~~~~~~

◎化粧水は2本使いがお薦め!

「ハイドレーティングローションR」⇒「モイスチャーローション」

◎完全無添加・オーガニックの「ハイドレー ティングローションR」は
ヘアーローションとしても優秀です!

~~~~~~~~~~~~~~~~

お肌に化粧水で潤いを与えた後は、美容液で保湿することもお忘れずに!

今、この時季のスキンケアーが夏のお肌のダメージを少なくする鍵になりますよ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まだ1ケ月近くあるうっとうしい梅雨の時季をKimaの「ハイドレーティングローションR」と
「モイスチャーローション」で乗り切りましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

今後もKimaをよろしくお願い致します。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 - 未分類