その症状、あなたのお肌 インナードライになっていませんか?

   

こんにちは!

Kima編集部のsanaです。

常夏の島、私も大好きなハワイで先日雪が降り、マウイ島では5㎝もの積雪があったそうです。

日本では日によって寒かったり暖かくなったりの寒暖差が激しくなりますね。お天気ニュースで「寒暖ジェットコースター」と言う言葉を耳にしてピッタリ!と思いました。

こういう時期は乾燥も激しく感じられます。

いつも通りにお肌のお手入れをしているのに、乾燥が激しくて肌がゴワついたように感じたり、乾燥しているのにお肌がテカったりベタついたり・・・この様なお肌の状態になっていませんか?

「それ、お肌のインナードライかもしれません!!」

インナードライとは、肌の内側は乾燥しているのに肌の表面は皮脂でべたついたり、テカったりします。

何故かというと、お肌の水分量が少ないので水分が出てしまわないように、代わりに皮脂を分泌してしまうからなのです。

お肌の内側に水分がきちんと届くと・・・

=>水分と油分のバランスが取れてお肌の状態も良くなります!

★内側からふっくらハリ感のあるお肌になります。

★お肌が柔らかくなります。

★極度な乾燥を感じなくなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

お手入れの方法

~~~~~~~~~~~~~~~~~

Kimaのスキンケアでのお手入れ方法をご紹介します!

①洗顔後、導入化粧水のKima「ハイドレーティングローションR」を直接お顔にスプレーしてふきかけます。

②次にセラミドとプロテオグリカン配合のKima「モイスチャーローション」をつけます。

*この2種類の化粧水をつけることで、お肌の奥深く角質まで水分が行きわたります。

③たっぷりと水分が行きわたったところで「Salyオゥ ミニヨンヌのオイルセラム」や

「Kimaコンセントレートセラム」や「Kimaモイスチャーライジングジェル」の美容液をぬります。

≪本日のまとめ!≫

ハイドレーティングローションR(化粧水)==>モイスチャーローション(化粧水)==>オイルや美容液

水分が行きわたったところでオイルや美容液をつけると、オイルが水分を包み込んで潤いをキープしてくれます。

これによって乾燥知らずのお肌になり、ベタつき、テカリを「ツヤ肌」に変えてくれますよ!

*******************

問い合わせ先

Kima JAPAN

TEL 0120-962-961

*******************

 - 未分類