なぜ保湿が大事なの?

      2019/02/13

SONY DSC

 

こんにちは!
Kimaメルマガ編集部のSanaです!

三寒四温のうちに、ようやく春の気配が感
じられるようになりましたね。
しかし、春一番や花粉の風が舞うこの季節
お肌も乾燥注意報!!

お肌は風や花粉にさらされてとても敏感に
なる時期です。
お肌に充分な保湿をしてお手入れをしっか
りすることでトラブルに負けない肌づくり
をしていきたいですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★ なぜ保湿が大事なのか!? ★
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
保湿をしていないとお肌は乾燥してしまい
ます。
お肌が乾燥していると肌はハリが不足して
キメが乱れ、つやがなくなります。
ガサガサになりシワになりやすくなります。
お化粧ののりも悪くなりますね。
では、ただ水分を補給してあげるだけで良
いのでしょうか?
いえいえ、それだけでは不十分です。

この様な時期の私のお手入れ方法をご紹介
したいと思います。

~~~~~~~~~~~~
★ お手入れ方法 ★
~~~~~~~~~~~~

①洗顔後のお顔にKima ハイドレーティング
ローションを顔いっぱい「すこし多すぎるか
な・・・?」と思うぐらいに「シュッシュッ」
と吹きかけ、手でなじませます。

②その後にモイスチャー・ローションを手に
取り、顔を包み込むように染み込ませます。

朝は①②の後にお化粧の下地クリームを
塗ってます。

夜は①②に続き・・・
③セラムを付けます。よく伸びますので少量
で大丈夫!私はあずき粒大3つ程を顔
全体に伸ばしています。

④ここからが重要!
化粧水→美容液→ジェル
『モイスチャーライジングジェル』で最後に
しっかりと「ふた」をしてあげます。

ジェルで「ふた」をすることによって①~③
の水分と美容液を肌の奥まで届けてあげる
効果が上がります!

~~~~~~~~~~~~
★ パックとして ★
~~~~~~~~~~~~
ちょっとリッチに、いつもよりたっぷり目に
モイスチャーライジングジェルを塗り、洗い
流さないパックのように使用します。
Kima モイスチャーライジングジェルの特徴で
もある長時間保湿を可能にした「リポソーム
技術」によりしっとりと潤ったお肌を実感で
きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★ 翌朝の感激!! ★
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
寝ている間に美容成分がお肌に浸透している
ことが翌朝実感できると思います。

ちゃんとお手入れをした翌朝、洗顔をした後
の「もちっ!ツルっ!」のお肌を是非みなさ
んも実感してみてください。
1日がとってもHappyな気分になりますよ♪

 - 未分類