「Kimaのスキンケアは男女兼用コスメです!」

   

新緑のグリーンが映え、目にも鮮やかでみずみずしい木々の葉が癒しを届けてくれますね。

梅雨に入る前の貴重な晴れの日にはアウトドアを存分に楽しみたくなりませんか?

アウトドアを楽しんだ後は日焼けのケアも怠らないようにしてくださいね。

ところで男性陣のみなさん、お肌のケアをしてますか?

最近気になっているけど、やり方が分からない・・・

そもそも何故スキンケアが必要なの?と思っている方も多いはず。

実は女性より男性の方がスキンケアが必要なのです。

何故かと言うと・・・

※ 男性はシェービングの習慣があるので、日常的に肌にダメージを受けている。

※ 日焼け止めを塗る習慣がないので、紫外線によるダメージを受けやすい。

※ 男性は肌内部の水分量が少なく乾燥しやすい。

男性は女性より皮膚が厚いので紫外線のダメージを受けにくいと言われています。そのため日焼け止めクリームを日常的に使用しなくてもシミ等が少ないのです。

しかし、ダメージは確実に受けているので蓄積されたメラニン色素が40代頃になると徐々にシミとなってお肌に現れ目立つようになるのです。

また、男性は皮膚は厚いものの肌に含まれる水分量は女性の約半分しかありません。

よって、肌の乾燥を招きやすい状態にあるのです。

肌の乾燥が進むと後々シワやたるみの原因となります。

でも、どちらかというと「オイリー肌」なだけどなぁ・・・と感じる方の方が多いのではないでしょうか?

男性は肌内部の水分量が少ないため、乾燥から肌を守るために皮脂が過剰に分泌されています。そのためオイリー肌に感じるのです。

オイリーに見えてる肌も実は内側はカラッカラなのです!

ですから、男性こそ肌の内部に水分を補給してあげることが大事なのです。

~~~~~~~~~~~~

男性のスキンケアの基本 

汚れを落とす⇒水分補給

~~~~~~~~~~~~

【1】洗顔で汚れを落とす!

【2】Kima化粧水「ハイドレーティングローションR」で水分を補給する!

これだけではつっぱる・・・と感じる方はもう一種類の化粧水「モイスチャーローション」を上からつけてみてください。

とっ~ても簡単!これだけです。

今ならクーポンで10%off お得にお買い求め出来ます!購入画面の最後のページにクーポンコード【kima10】と入れてください。注文はコチラ ↓↓↓ (6/30 注文分まで適用)

Kima「ハイドレーティングローションR」は防腐剤・界面活性剤 不使用のお肌に優しい完全無添加の化粧水だから安心して使えます。

世の男性諸君、これでもう~油ギッシュなんて言われませんよ~!!

「ハイドレーティングローションR」は抗炎症効果があるのでニキビが気になる思春期のお子さんにもおすすめです!

Kimaの化粧水はカップル、親子、男女兼用できる高機能化粧水です。

これからの季節は冷蔵庫で冷やして使うとヒンヤリしてとーっても気持ちいいですよ。

おすすめの使い方、ぜひ試してみてください!

********************

問い合わせ先

Kima JAPAN

Tel  0120-962-961

********************

 - 未分類